今晩0時01分から販売開始!iPhone 7赤、新型iPad、新容量iPhone SEを購入する時のポイント

更新日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

先日発表されたiPhone 7の新色「(PRODUCT)RED」、価格が安くなった新型iPad、そして32GB/128GBと新しい容量となったiPhone SEが、今晩0時01分よりApple Storeでの販売が開始されます。

そこで今回は「購入する際のポイント」をご紹介。いち早く手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

新製品を予約する時のポイント

iPhone 7(PRODUCT)RED、新型iPad、新容量iPhone SEが今晩0時01分からApple Storeにて販売されます。

ソフトバンクなどのキャリアも各店頭やオンラインショップで販売することを発表していますが、ソフトバンクauは「3月25日から」と書かれているのみ、ドコモは「3月25日午前10時から」とあり、おそらくApple Storeより後の販売となると予想されます。

キャリアで買おうと考えている方はご注意くださいね。

ドコモ

さて、ではいち早く手に入れたい時のポイントですが、今回は

  1. なるべく早く購入手続きをする
  2. 購入手続きはメモを使って素早く終わらせる

のみ。詳しくご紹介しますね。

1. なるべく早く購入手続きをする

まず1つ目の「なるべく早く購入する」についてですが、購入する時間が遅くなればなるほど、手元に届くのが遅くなってしまいます。

Photo via Visualhunt.com

特にiPhone 7(PRODUCT)REDはジェットブラックの時同様、品薄になることが予想されます。すぐに欲しい場合は販売開始時間になったらすぐ購入手続きができるよう準備しておきましょう!

ということで手続きをすぐ終わらせる方法をご紹介します。

2. 購入手続きはメモを使って素早く終わらせる

実は以前もご紹介しているのですが、今回はiPhone 7(PRODUCT)REDを例に。

まずはApple Storeアプリを起動し、購入したい製品やモデルなどを選んでいきます。

容量を選び終わると「バッグに追加」画面になるのですが、購入時間が来るまでこのボタンは押せません。ですがここで諦めちゃダメ!

右上の共有ボタンをタップし、

「メモに追加」→「保存」と進むと…

リンクが貼った状態でメモが作られました!

購入時間にこのリンクを開けば、モデルや容量などを選んだ状態のページ(バックに追加ボタンが出るページ)が開くので、時間が短縮できるというわけです。

この作業は購入時間前に余裕を持ってやっておいてくださいね。

Apple Storeアプリで支払い方法や配送先住所などの入力もお忘れなく!

ということで今晩0時01分に新製品を購入する際のポイントについてご紹介しました。

いち早く手に入れたい方は0時01分まで寝ないようご注意ください(´∀`*)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事