【LINE】アプデで新設された「ニュースタブ」、見ない人は「通話タブ」に変えられるよ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日のアップデートで仲間入りした「ニュース」。最新の情報がサクッと見られるので、便利に使っている人も多いと思います。

が、すでに「スマートニュース」や「グノシー」など決まったニュースアプリを使っている方にとっては無用かも…?

そんな方はこの「ニュースタブ」を「通話タブ」に変えてみてはいかがでしょうか?

「ニュース」を「通話」に

以前までは左から順に「友だち一覧」「トーク」「タイムライン」「その他(設定など)」の4つのアイコンが並んでいたLINE。

先日のアップデートで、「ニュース」が仲間入りしました。

一体なにが出来るかというと、名前の通りニュースが見られるタブとなっています。

もちろんこのニュース、便利に使っている方も多いと思いますが「スマートニュースで見てる」「グノシーがあるしなぁ」なんて方も多いのでは?

そんな方はこのニュースを「通話」に変えることができますよ!

まずはLINEの設定から「トーク・通話」へ。

「通話/ニュースタブ表示」から「通話」を選択すればOKです。

先ほどまであったニュースが、通話に変更されました。

この通話タブからはLINE友だちへの「通常の無料通話」のほか、固定電話にもかけられる「LINE Out free」にもアクセスすることができます(LINE Out freeについて詳しくはこちらへ)。

ニュースは見ない、LINEの通話はよく使う、という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事