記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【要チェック】全部読んだ?2016年最も注目を集めた記事トップ10

ニュース

こんにちは、ryoです。

もうすっかり年の瀬。外も寒いですし、みなさん家でゆっくり過ごしているでしょうか?

さて、そんなあなたに「今年かみあぷで最も注目を集めた記事」をお送りしたいと思います。

どれもタメになる記事ばかりなので、ここで総復習しちゃいましょう!

2016年、注目を集めた記事TOP10

こちらのランキングですが、「PV数や各SNSでのリツイート・シェア数」を元にし、総合的に選定しています。iPhoneユーザーとしては見逃せませんよ!

10位:LINEに突如現れた鍵マーク!一体なにを表しているの?

LINEのセキュリティを高めてくれる、「Letter Sealing」について紹介していますよ。

相手もこの機能を有効にしていないと効果が発揮されない点で注意が必要ですね。

LINEに突如現れた鍵マーク!一体なにを表しているの?

9位:これは不思議!iOS 10で使えるちょっと変わった壁紙4種

iOS 10の仕様を利用した「普通じゃない」壁紙を紹介した記事。フォルダの枠が丸くなってしまったりと、興味深いものばかりです。

指定の画像を壁紙に設定するだけで出来るので、お試しあれ!

これは不思議!iOS 10で使えるちょっと変わった壁紙4種
iOS 10.2対応版はこちら

8位:意外と知らない!iPhoneのバッテリー寿命を延ばす3つのポイント

大事なiPhoneを長く使うためのポイントをご紹介。高温な場所に放置する以外にもバッテリーの寿命を縮めてしまう行為があるんだとか…。

少し気を付けるだけでバッテリーの寿命が変わるので、要チェックですよ!

意外と知らない!iPhoneのバッテリー寿命を延ばす3つのポイント

7位:iPhoneを使っていると感じるあのイラッとを解消する方法

いつも使うiPhoneであるからこそ、少しでもストレスは少ない方がいいですよね。

設定から変更する事が出来るものも多いので、一度チェックしてみて下さいね。

iPhoneを使っていると感じるあのイラッとを解消する方法

6位:なによりも先に!新しいiPhoneを手にしたらやっておきたい5つの設定

新しいiPhoneを入手したらすぐに使いたくますよね。でもちょっと待った!そのままだと電池の減りが激しいかも…?

不要な機能がデフォルトでオンになっている事もあるので、使い始める前に設定を変更しちゃいましょう。

なによりも先に!新しいiPhoneを手にしたらやっておきたい5つの設定

5位:いつもと何かが違う…iPhone 7の発売から垣間見えるAppleの焦り

毎年世界の注目を集めるiPhoneの発表。しかし今年はいつもと少し様子が違ったみたいですよ…。

Appleが日本を重視してくれるのは嬉しいですが、Appleらしさを失わないで欲しいですね。

いつもと何かが違う…iPhone 7の発売から垣間見えるAppleの焦り

4位:機種変更前にやっておきたいこと7つ

スムーズに機種変更出来るよう、準備は大事です。何をしておけば良いのか記事でまとめてありますよ。

特にバックアップを取るのを忘れないように注意しましょう!

【必読】iPhone 7発売目前!機種変更前にやっておきたいこと7つ

3位:【利便性アップ】あのIFTTTとLINEが連携!iPhoneが今よりも便利になるぞッ

特定の条件の時に決まった動作をさせる事が出来る「IFTTT」と「LINE」の連携について紹介したこちらの記事が第3位!

通知をLINEで受け取る事が出来るようになるなど、便利な機能がいっぱいですよ。

【利便性アップ】あのIFTTTとLINEが連携!iPhoneが今よりも便利になるぞッ

2位:【iOS 10】使いこなしてる?新しく実装された便利な小技3つ

2位にランクインしたのは、今年リリースされたiOS 10で使える小技を紹介した記事。

自分では気付きにくいものもあるので、ぜひ一度チェックしてみて下さい!

【iOS 10】使いこなしてる?新しく実装された便利な小技3つ

1位:【超簡単】設定しておくべし!無料Wi-Fiを安全に使えるVPNの設定方法

さて、堂々の一位に輝いたのは「無料Wi-Fiを安全に使うための小技」を紹介したこちらの記事でした!

簡単な設定一つで安全な通信を行う事が出来るのであれば、設定しない手はありませんね!

【超簡単】設定しておくべし!無料Wi-Fiを安全に使えるVPNの設定方法

以上2016年かみあぷで注目された記事TOP10でした。

皆さんは全て記事をチェック済みでしたか?もし見逃したものがあればぜひ読んでみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました