iOS16以降Apple TV2と3でAirPlayが利用できない不具合発生!ユーザーから報告

投稿日:

by kenji

Apple

Appleからの公表はありませんが、一部のユーザーが、古いモデルのApple TV2とApple TV3で、iPhoneをiOS16にアップデート後、AirPlayが利用できない不具合が発生していると報告があり、話題になっています。

iOS16以降Apple TV2と3でAirPlayが利用できない不具合発生

Apple TV2は2010年に、Apple TV3は2012年に発売されました。

9to5Macによると、iCreateは、古いモデルのApple TV2とApple TV3で、iPhoneをiOS16にアップデート後、AirPlayが利用できない不具合が発生していることをレポート。

iCreateによると、iOS16以降、AirPlay経由でApple TV2とApple TV3にNetflix、Disney+、Apple TV+、Huluなど、ほぼすべてのストリーミングサービスを利用することはできなくなったとのことです。

Apple TV2とApple TV3に映画またはテレビ番組をAirPlayすると、「このコンテンツの読み込み中にエラーが発生しました。あとでもう一度試してみてください」と表示されるとのことです。

Redditユーザーによると、iOS15.7でテストしたところ、AirPlayはApple TV2とApple TV 3で動作し、DRMで制限されたコンテンツでも動作したとのことです。

9to5Macは、Appleが将来のソフトウェアアップデートで対処するバグである可能性はあるが、今週リリースされたiOS 16.0.3でもApple TV2とApple TV3でAirPlayの不具合が発生しており、Appleの意図的な変更である可能性があると伝えています。

Appleの発表に先立ちiPad10、11インチと12.9インチiPad Pro用ケースの販売開始!

参考:iCreate via 9to5Mac 写真:Apple

関連記事