知ってた?iPhoneの『メッセージ』でグループ名を付ける方法

更新日:

by yumi

スタンプ(ステッカー)が送れるようになったり、エフェクトが付けられるようになったりと、着々と進化しているiPhoneの標準アプリ『メッセージ』。

実はLINEのように、複数人とのやり取りには「グループ名」が付けられるって知っていましたか?

グループ名を付けて分かりやすく

LINEが浸透している今、使う機会は少ないもののたまーに出番のあるiPhone標準アプリ『メッセージ』。電話番号しか知らない相手とやり取りするには便利ですよね。

しかし複数人とのグループトークはこんな感じで「◯◯と◯◯」のように表示され、人数が増えれば増えるほど分かりづらかったりします。

そんな時はグループ名をつけちゃいましょう!

トーク内の右上にある「i」から「チャットグループ名を入力」をタップし、

グループ名を入力→「完了」をタップすれば…こんな感じでトーク上部にグループ名が表示されるように!

もちろん一覧に戻っても「◯◯と◯◯」ではなく、グループ名が表示されるようになりますよ。

俄然分かりやすくなりましたね!

ただしこのグループ名には注意点も。グループ内に「iMessageが使えないユーザー(iPhoneではないユーザー)」が含まれているとグループ名は付けられません。

また、グループ名はグループ内のメンバーの『メッセージ』にも反映されるので、変な名前は付けないようにしましょうw

『メッセージ』で複数人とやり取りすることがある方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:SBAPP

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事