格安SIMに乗り換えるなら今!Appleが24回払いまで金利0%のキャンペーンを開始

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

Apple StoreでSIMフリーiPhoneを買って、格安SIMを運用すれば月額が安くなるのを知っていても、先に端末代を払うことを考えると躊躇してしまいますよね。

そんな方におすすめしたいのが、Appleが開始した「金利0%のキャンペーン」。

24回払いまで手数料が掛からないので、月々の負担抑えつつSIMフリーiPhoneを買うチャンスですよ!

24回払いまで金利0%キャンペーン

総務省が余計なことをするばかりで、キャリア経由で買う場合の端末代は徐々に上がってきてどうせなら格安SIMに乗り換えたいと思う人もいますよね。

格安SIMなら月額支払い額が安く済む結果、キャリアの毎月割で実質端末代が安くなっていたとしても総支払額は安くなるんだから考えてしまいます。

しかしながら、キャリアなら端末代が分割になってくれるので負担にはならないのですが、Apple Storeで買う場合は一括かカードを使った分割払いを選ぶ必要が…。

いくら2年間の総額で安くなると言っても一括で払うのはきついし、かと言って分割手数料を払ってまでも…って思っちゃいますよね。

そこでご紹介したいのがAppleが始めた「金利0%キャンペーン

なんと24回払いまで金利手数料が0円なんです!

これなら、余計な支払いもなく2年縛りと同じ感覚でSIMフリーiPhoneが購入できるという訳。

同サイトでは支払いのシミュレーションも可能で、例えばiPhone 7の128GBモデルなら24回払いで月々3,700円(初回のみ5,404円)で購入できるんですよ。

これを仮に楽天モバイルの音声付き5GBモデルプランで運用しようとすると追加でかかる費用は2,322円(税込)。

合計すると月々6,022円でSIMフリーiPhoneを使えるという計算になります。

仮にauで同じ端末を購入したとすると、支払いシミュレーション上LTEフラットプランで月8823円、スーパーカケホ+5GBプランで8,895円になるので2千円以上もお得という結果に….

どうしてもキャリアメールを使いたい、キャリア回線の安心…という方は別ですが、これは積極的に乗り換えを検討する価値は充分にあると思います。

またこの「金利0%キャンペーン」はiPhone以外でも使えるので、Touch Barが注目の新型Mac Book Proをこの機会に検討するというのもあり。

キャンペーンがいつまでという記載が見当たらなかったので、迷っている方はぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

▼キェンペーンページはこちら
ショッピングローン分割金利0%キャンペーン – Apple(日本)


関連記事