記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone14 Proの48MP高解像度ProRAW写真データは12MPの3倍!開発者が分析

iPhone
Apple

iPhone14シリーズの予約が昨日9月9日から開始され、9月16日から販売開始されます。

Appleがイベントで発表したiPhone14 Proの高解像度ProRAW写真のデータが大きいことが、開発者の分析で判明し、話題になっています。

iPhone14 Proの48MP高解像度ProRAW写真データは12MPの3倍

MacRumorsによると、MacRumorsの寄稿者で開発者のSteve Moser氏は、iOS16のコードを分析。

Moser氏によると、iPhone14 Proで撮影した広角レンズの1倍のProRAW写真は、12MPまたは48MPで保存でき、ナイトモード、フラッシュ、マクロ写真は、常に12MPで保存されるとのことです。

高解像度のProRAW写真のファイルのデータは、12MPで25MB 、48MPで75MBで、iPhone14 Proで48MP高解像度ProRAW写真データを保存すると、12MPの3倍多くのストレージが必要になるとのことです。

MacRumorsは、48MPのProRAW写真のストレージ消費量の増加は、ユーザーがiPhone14 ProとiPhone14 ProMaxを購入するときに必要なストレージ容量を選択する際に考慮すべき重要な要素だと伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました