【LINE】LINEの無料通話の仕様を元に戻す方法!

更新日:

by yumi

先日、LINEの無料通話がiPhoneの標準のもの(電話アプリ)とそっくりになり、履歴にも残るようになったとご紹介しました。

しかし「履歴をもし誰かに見られたら嫌だな」という方も中にはいるかも…。そこで今回は、新しくなった無料通話の仕様を、元に戻す方法をご紹介します!

LINEの無料通話を元の仕様に戻す方法

先日、LINEのアップデート(バージョン6.8.5)で無料通話がiPhoneそっくりに、

そして履歴も残るようになったとお伝えしました(詳しくはこちらの記事へ)。

しかし中には「履歴に残らなくていいのに」という方もいますよね。

さらにiOSの不具合によりBluetooth/スピーカー/イヤホンを使用しながらの通話だと、スリープボタンを押した際に通話が終わってしまう問題が発生しています。

そのためこの問題が発生しない「元の仕様に戻せる設定」が搭載されたアップデート(バージョン6.8.6)がリリースされました。

無料通話の仕様を元に戻すには、LINEの「設定」→「トーク・通話」と進み、

「スマートフォンの基本通話と統合」をオフにすればOK。

これをオフにすると、元々のように着信をバナーで通知してくれますよ。

また、着信履歴も残らず、もちろん通話中にスリープボタンを押しても通話が途切れることもなし。

履歴を残したくない、スリープボタンで通話終了するのがウザい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね〜!


関連記事