突如Appleが新製品を発売!日の目を見るまで8年かかったらしい…

投稿日:

by kimi

Photo credit: Foter.com / CC0

こんにちはkimiです。

なんと本日11月16日に、突如Appleが新製品を発表しました!

事前に一切噂が流れず、また発売まで8年もかかったというこちらの商品ですが、iPhoneでもiPadでもMacでないカテゴリーとなっていますよ。

Appleらしく素材にまでこだわった作りとなっており、少々お値段が張るのが難点ですがAppleのガチ勢な人にはたまらない逸品となっています!

Designed by Apple in California

今回新たに発売されたのは、新技術を搭載した製品!…ではなく、Appleの過去20年の記録を450枚の製品写真で表現したハードカバーの写真集。

タイトルは『Designed by Apple in California』というもので、iPhoneなどの製品に小さく書かれているあの一文そのままとなっています。

Photo credit: ecastro via Foter.com / CC BY

「ただ単にAppleの写真が写っているだけの写真集かよ…」と落ち込むことなかれ。

1998年のiMacから2015年のApple Pencilまで網羅された本写真集は、Appleのデザインチームが20年以上もの間使用してきた材料や技術についても記録しているそうですよ。

そして特筆すべきはAppleらしい素材へのこだわり。

特別な製造工程で作られた「金箔つや消し銀縁」を施して専用染色された紙に、8色分解と低ゴーストインキを使って印刷されているそう。

収録されている写真は450枚。

ただでさえ写真映えするAppleの写真を写真家が撮影することでとても綺麗になってそうですよね。Appleによると、今は亡きスティーブ・ジョブズの思い出に捧げるものとのことですよ。

写真集にはiPhoneやApple Watch同様2つのサイズがあり、小さい方は2万800円、そして大きい方は3万800円。やっぱり高い!

この写真集は日本を含む9カ国で本日から発売され、銀座のApple Storeでは展示も行われるそうです。Apple信者な方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?

kimiはこう思う!
過去に二冊発売されたAppleの写真集は持っていたりするんですが、今回のはさすがに高すぎて買えないかな。でも公式から発表されたのはでかい。
参考:Apple(日本)Apple
kimi
Photo credit: Foter.com / CC0

関連記事