記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【LINE】電話はもはやLINEで十分かも!無料通話に関するアップデートを詳しく解説

小技

先日、LINEアプリのアップデート(バージョン6.8.5)がリリースされました。

今回のアップデートでは、無料電話の操作感が改善されています(要iOS 10以上)。

普通の電話と同じような感覚で使えるようになり、もはや友だちや家族との電話はLINEで十分!と思えるほど便利になりましたよ〜!

着信画面の変更

なんと言ってもまずは無料通話の着信画面がiPhoneの標準のもの(以下、電話アプリ)とソックリになりました。

電話アプリと見比べてみると、LINEの方は名前の下に「LINEオーディオ」と書かれていますね。

また電話アプリでは登録してある写真が表示されますが、LINEの場合アイコンの表示などには対応していないようです。

そして、電話アプリにある「あとで通知」と「メッセージを送信」もLINEにはありません。

特に「メッセージを送信」は電車乗車中など電話に出られない時に「あとでかけ直します」等のメッセージが送れる機能なので、今後ぜひとも対応していただきたいですね!

また着信画面が変わったことによりiPhoneのロック中の着信も、ロックを解除することなく応答できるようになりましたよ。個人的にはこれが一番嬉しかったりしますw

さて着信画面に続いて、着信履歴も電話アプリに残るように改善されました。

着信履歴が電話アプリに残るように

こちらも通常の通話との違いとして名前の下に「LINEオーディオ」と書いてあるのですぐにわかりますね。

ここをタップすると通話を発信することができますよ(LINEアプリを経由します)。

ちなみに…不在着信を知らせるバッジは、電話アプリではなくLINEアプリの方につくようになっているのでご注意を。

ということでLINEの無料通話に関するアップデートをご紹介しました。主要な変更点をまとめると、

  • 着信画面が電話アプリそっくりに
  • ロック中もロックを解除することなく応答可能に
  • 着信履歴が電話アプリに残るように

となっています。

今までよりも使いやすくなったLINEの無料通話。ぜひ活用してみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました