Google、iPhoneの容量不足をネタにした動画を公開!今年中に新Apple Watchが2種登場!?8月9日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

8月9日のiPhone / Webニュース

Google、自社サービスの広告でiPhoneの空き容量不足を揶揄

iPhoneの空き容量を確保しておくためにGoogleフォトが便利ということは以前、ご紹介しましたが、それをネタにした動画をGoogleが公開しました。

公開された動画は、登場人物が記念撮影や決定的瞬間を撮影しようとすると、「容量が一杯です」という表示が出て撮影が出来ないというもの。

Photo by Youtube

動画の最後にはGoogleフォトを使えば、空き容量不足も解消できるよというものなのですが、表示されるポップアップがどう見てもiOS。

こりゃ狙ってやったなとも言えるのですが、最後に出てくるスマホのデザインは別物でした。

Photo by Youtube

だったらポップアップもAndroidの表示にすればいいと思うのですが、そうしないあたり…まあそういうことですよねw

グーグル、「iPhone」のストレージ容量の少なさをからかう動画を公開 (引用元: CNET Japan)

今年は性能が進化したApple Watchが2種類登場する!?

発表当初の盛り上がりがウソのように話題に上らないApple Watachですが、海外のアナリストによると今年後半には2機種の新モデルが出るそうです。

その1つはCPUのアップデート、防水性能を向上させた正当後継モデル。そしてもう一つが見た目は変わらずGPS・気圧計などが搭載された「Apple Watch2」となるとのこと。

新製品の発売は気にはなりますが、個人的にはそんなことよりバッテリー持ちと少し高すぎる価格帯を見直していただきたいところです。

次世代スマートウォッチの「Apple Watch 2」はGPS&気圧計搭載で防水性能も向上 (引用元: GIGAZINE)

楽天が雑誌読み放題サービスの「楽天マガジン」を発表

先日、Amazonが雑誌・書籍・コミックが読み放題となる「kindle Unlimited」を発表し話題になりましたが、今度は楽天が新たなサービスを発表しました。

楽天が発表したのは月額380円で雑誌200誌が読み放題となる「楽天マガジン」。

既存サービスとの差別化ということで、季節やトレンドに合わせた「記事まとめ」や自社サービスの楽天トラベルなどとの連携が売りのようです。

それにしてもすでに「dマガジン」や「kindle Unlimited」がひしめき合ってるところに、後続での参入ということで、体力的にどこが生き残るのか今後の動向に注目です。

【速報】楽天株式会社が月額380円(税別)の雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」を発表、「dマガジン」や「Kindle Unlimited」に対抗 (引用元: 見て歩く者 by 鷹野凌)

奇跡のバランス感覚!Twitterでありえないコイン詰みが話題

トランプを三角形に立てていってトランプタワーを作ったりしたことがあると思うのですが、あんなもんじゃないコインタワー作る猛者がTwitterにいらっしゃいました。

百聞は一見にしかずということで、こちらの写真をご覧下さい。

さらにこれ!もう見てるだけで息が止まりそうな、奇跡のバランス!

こちらの写真を投稿したのは、た ぬ(@thumb_tani)さん。ジャグリングもやられているようで、そのバランス感覚がなせる技なのか…我こそはという方はぜひ挑戦してみてください!

バランス感覚がえげつない!ジャグラーの作るコインタワーがすごすぎる (引用元: netgeek)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事