Kindle Unlimited読み放題がスタート!登録方法&自動継続を解除する方法

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

たびたびお伝えしていた月額980円のAmazonの書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited読み放題」が本日開始されました!

一体どのようなラインナップなのか、そして30日間の無料体験に登録する方法と、自動継続を解除する方法をご紹介します。

Amazonの読み放題サービスがついにスタート

アメリカではすでに開始されていたAmazonの書籍読み放題サービス。

日本ではサービス開始前に集英社が参加見送り…という残念な情報もありましたが、実際どういったラインナップとなっているのでしょうか?

漫画は「海猿」や「ハイスクール!奇面組」などがありますが、やはりまだまだ少ないなぁと言った印象。

さらに18禁のようなコミックスも多数見られましたので、家族でアカウントを共有している方がもし居れば気をつけた方がいいかもしれません。

他にも実用書や専門書、小説や

雑誌などもありましたよ。数としては12万冊以上あるとのこと。

マンガはこれからに期待ですが、Kindle Unlimitedは月額980円なので実用書や小説、雑誌をよく読む方にとってはお得かもしれません。

登録方法

まずは30日の無料体験があるので、登録して試してみましょう。

こちらのページへアクセスし、「30日間の無料体験を始める」→「続ける」をタップすればOK!

30日が過ぎると、自動継続されてしまいますのでご注意を。

終了日忘れてしまいそう…という方は自動継続の解除をしておくと安心ですよ。

自動継続の解除方法

まずはこちらの「コンテンツと端末の管理」ページへ。右上のメニューボタンから「設定」を選択します。

「Kindle Unlimitedの設定」という項目があるので、「登録を管理」をタップ。

PCサイトへ飛ぶのでちょっと見辛いですが、左に「メンバーシップを管理」という項目があるので「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」へ。

「メンバーシップを2016/9/2に終了」をタップします(※登録した日によって終了日は異なります)。

これで解除完了。

もちろん終了日まではサービスを利用できますよ。

個人的にマンガが少なくてちょっと残念なのですが…何はともあれ30日間は無料で使えるので、みなさんぜひ試してみてくださいね〜!

Kindle Unlimitedを試してみる

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事