『ポケモンGO』ポケモンの出現場所が地図上で分かる!?噂のwebサービスを実際に試してみた

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

『ポケモンGO』で誰もが知りたいのが、どこにどんなポケモンが出てくるかという情報。そんな情報を知ることができるwebサービスが登場したよ。

ご紹介するのは地図上で場所を指定するとその周辺に出現するポケモンを表示してくれる海外のサービスPOKÉVISION」です。

これで完璧とまでは行きませんが、ポケモンがどの辺りに出やすいか簡単に調べられますよ!

現在位置の周りにでるポケモンを地図上に表示してくれる「POKÉVISION」

今いる場所の周辺でどんなポケモンがゲットできるか知りたい!そんな要望を叶えてくれるのが「POKÉVISION」というサイト。

このページを使えばこーんな感じでどこにどのポケモンがいるのか、一発で調べられちゃうんです。

使い方は簡単で、まずは「POKÉVISION」にアクセス。

ここで検索窓に地名を入れて検索しても良いのですが、検索精度はあまりよくないので右上にある十字のようなマークをタップします。

すると「“Safari”の使用中に位置情報の利用を許可しますか?」と出てくるので、許可をタップ。

さらに「“https://pokevision.com/”が現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」と出るのでOKを押しましょう。

※もし位置情報を許可したくなければ、少し不便ですが検索窓から地名などを入力しても使えます。

すると、現在地のマップが表示されます。画像では最初ポケモンが見えていませんが、地図を少し縮小するとマップ上にはたくさんのポケモンが出てきましたよ!!

地図の画像は出現するポケモンを表していて、その下にカウントダウンする時計が表示されています。これはこのポケモンがこの位置に出現している残り時間。

この時間内にその場所へ行けば、そのポケモンをゲットできるという訳です。

これが本当だったらポケモン集めが捗ること間違いありません! ということで早速検証してみますよー。

今回狙うのはマップ上のパラス。

地図上で場所は分かったので、その場所まで『ポケモンGO』を起動したまま移動していきます。

さてこの辺かなーという場所に着くと…ブルっと振動して、パラスが出た−!

ちゃーんと地図通りの場所で発見できて、無事ゲットと相成りました。

その後、別の場所で地図上にカモネギが出現したので行ってみると、これも確かにその場所にいて無事ゲットできましたよ!

ということで、「POKÉVISION」の情報は使えるということが分かりました。

また「POKÉVISION」のマップ上に表示するポケモンは右上にあるメニューで調整できるので、狙いたいレアポケモンだけを調べるなんていう使い方もできますよ。

ただしこのサイトに頼りすぎてしまうと、ポケモンを探す楽しみが半減してしまいます。利用はどこのエリアにどんなポケモンが出やすいかの把握程度にしておきましょうね。

▼POKÉVISIONのサイトはこちらから
PokéVision

▼ポケモンGO情報に関するめとめページはこちら

▼ポケモンGOに関する情報交換、出現情報はこちらの掲示板で

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考: iTunes: Pokemon Go

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事