記事内にアフィリエイト広告が含まれます

イーロン・マスク氏がTwitterの新CEOを発表!NBCユニバーサルのリンダ・ヤッカリーノ氏

アプリ
Apple

TwitterのCEOのイーロン・マスク氏は、今年2月、2023年末までにTwitterの新しいCEOを見つけると述べていましたが、新CEOが発表されました。

イーロン・マスク氏がTwitterの新CEOを発表

昨日、マスク氏はTwitterで、新CEOを採用したことを発表しましたが、誰かは伝えていませんでした。

本日、マスク氏はTwitterで、新CEOが元NBCユニバーサルの広告責任者だったリンダ・ヤッカリーノ氏であることを発表。

リンダ・ヤッカリーノをTwitterの新しいCEOとして迎えることができて興奮しています。・・・私は製品設計と新技術に焦点を当てますが、私は主に事業運営に焦点を当てます。リンダと協力して、このプラットフォームをすべてのアプリであるXに変えることを楽しみにしています。

ヤッカリーノ氏は、NBCユニバーサルでグローバル広告およびパートナーシップの会長を務め、広告営業責任者として在任中に、NBCユニバーサルの広告支援ストリーミングサービスであるPeacockの導入に役割を果たしました。

マスク氏の2022年のTwitterCEO就任後、多くの広告主はTwitterへの広告支出の一時停止を行っていると伝えられ、マスク氏は、広告主をTwitterに呼び戻すことを目指しているとのことです。

ヤッカリーノ氏はフロリダ州マイアミビーチで4月に開催されたカンファレンスでマスク氏とステージ上でインタビューを行い、マスク氏のTwitterに対するビジョンについて尋ねています。

YouTubeでインタビューが公開されています。

iPhone in Canadaによると、昨日、マスク氏が新しいCEOを採用したことをツイートしてから、ヤッカリーノ氏がTwitterのCEOに就任するのではないかと、欧米メディアでは予想していたとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました