記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Music不具合発生!データが消失したり他人のプレイリストが表示

アプリ
Apple

iPhoneのApple Musicアプリで2月から、プレイリストのデータが消失したり、他人のプレイリストが表示されるなどの不具合が発生していると、多くのユーザーから報告があるとのことです。

Apple Musicでデータが消失したり他人のプレイリストが表示される不具合

MacRumorsによると、Apple Musicのユーザーから、自分の作成したプレイリストが消失、他人のプレイリストが表示される、自分が作成したのではない新しいプレイリストが表示されるなどの不具合が発生したことが、Redditで多く報告されているとのことです。

Redditユーザーのadh1003さんは、Redditで報告されているApple Musicの不具合情報の一部をまとめて共有。

これは驚くべき数の人々がますます報告していることです。これは、Apple Musicサーバー自体の本当に恐ろしいバグのようです。それについてあなたができることは何もなく、それは非常に悪いニュースです. 何年にもわたってプレイリストを完全に破棄してきた人もいます。曲の追加や削除、プレイリスト自体の削除などです。Appleは、クラウドベースのコンテンツをバックアップする簡単な方法を提供していません。macOSの音楽アプリケーションを使用すると、プレイリストをXML形式でエクスポートできます。既に破損が見られる場合は、問題があればすぐにエクスポートすることをお勧めします – 念のため!

ユーザーの中には、自分のAppleアカウントがハッキングされたのではないかと心配する人もいますが、Apple Musicの不具合の原因としてAppleのiCloudサーバーのバグではないかと推測されています。

Apple Musicで他人のプレイリストが表示される不具合は、iPhoneのApple Musicアプリでのみ発生しており、macOSのMusicアプリは影響を受けておらず、2月中旬から発生していることから、iCloud設定のバグ修正を含むiOS16.3.1のリリースに関連している可能性があるのではないかとのことです。

昨年2022年11月、iCloud for Windowsアプリでビデオが破損し見知らぬ他人の写真がランダムに表示される不具合が発生したことに似ているようです。

Appleサポートに連絡したユーザーがいるとのことで、今後どのようにApple Musicの不具合が解消されるのか注目が集まっています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました