プレイヤーレベルを上げる経験値の入手方法まとめ

投稿日:

by ともぞう

『ポケモンGO』で大事になってくるのがプレイヤーレベル。

レベルを上げる事で出来ることや開放されるアイテムが増えたりするので、効率的に進めるためにもどんなことでどのくらい経験値が貰えるのか知っておく必要があります。

そこで本記事では経験値が貰える行動とレベル上げに必要な経験値について解説していきますよ!

最初のうちは初発見のポケモンゲットでレベル上げ

『ポケモンGO』はポケモン同士を戦わせて経験値を上げるのがメインではない(ジム戦はあるが)ゲームであるので、基本的にはユーザーの行動によって経験値が入る仕組みになっています。

それを一覧にしたものがこちら。

※XP: ポケモンGOにおける経験値の単位

いろんな行動によって経験値は貰えるのですが、普段の行動では「ポケモンを捕まえる」「ポケストップでアイテムを手に入れる」「卵を孵化させる」がメインになるでしょう。

これに加え序盤は「出会ったことのないポケモンを捕まえる」の500XPが美味しいので、積極的にゲットしていないポケモンを狙いたいところ。

そして合わせてやりたいのが、先日紹介したポッポの進化を活用した経験値稼ぎ。初めての進化で1000XP、その後は毎回進化の度に200XPもらえるので、図鑑埋めをしつつポッポだけは見つけたらゲットするのを忘れずに。

こうしてまずはLv5にまであげてジム戦に参加出来るようにするのが、第1目標になります。

そして以下がレベル30までのレベル上げに必要な経験値を表にしたもの。

見ていただくと分かるのですが、厳しくなるのはレベル20以降なんです。

ここから1レベル上げるのに必要経験値ががっつり上がるので、ポッポを活用しつつ効率的に経験値を獲得していかないと苦しくなることに。

とは言えまずは狙いたいのがLv12。Lv12になるとポケモンを捕まえやすくなる「スーパーボール」が、ポケストップで出てくるようになるので、ここまでは上げておきたいですね。

▼ポケモンGO情報に関するめとめページはこちら

▼ポケモンGOに関する情報交換、出現情報はこちらの掲示板で

※本記事は2016年7月25日現在の情報を元に執筆しております。内容に変更があった場合には、随時修正いたします。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事