記事内にアフィリエイト広告が含まれます

MicrosoftついにSkypeでM1チップ搭載Macをネイティブサポート!Insiderバージョンがリリース

アプリ
Apple

Appleは約3年前にIntelチップから独自のAppleシリコンチップへの移行を発表しましたが、まだM1とM2チップに対応していないアプリがあります。

Microsoftは、Appleシリコンチップ搭載Mac用のSkypeアプリのInsiderバージョンをリリースしたとのことです。

MicrosoftついにSkypeでM1チップ搭載Macをネイティブサポート

MicrosoftのInsiderバージョンとは、iOSなどのパブリックベータ版のように、正式リリース前のテストを行うバージョンです。

PETRIによると、Microsoftは2週間前に、SkypeがAppleのM1チップ搭載Mac用の新しい更新プログラムをInsiderバージョンでリリースしたことをブログで発表し、現在はテスト中とのことです。

Microsoftは「SkypeのAppleシリコンM1チップ向けに最適化されたパフォーマンスは、最高のパフォーマンスと信頼性を提供する比類のないエクスペリエンスを提供するように設計されています。このネイティブの Apple M1 サポートにより、Skypeはより高速で信頼性の高い通話接続を提供するため、最も重要な人々とのつながりを維持できます」と伝えています。

M1チップ搭載Macでチャットの読み込み時間が200ミリ秒から70ミリ秒に短縮されたことを示すビデオを共有しました。

SkypeアプリがAppleシリコンチップ搭載Macをネイティブサポートすることで、M1チップが最大限に活用され、消費電力が少なくなり、バッテリー寿命が長くなることが期待できます。

現在リリースされているのはInsiderバージョンであり、すべてのユーザーへいつ正式リリースされるのかは不明です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました