【ポケモンGO】ポッポを使え! 効率のいいレベル上げの方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

大人気の「ポケモン GO」。みなさん楽しく遊んでますでしょうか!?

このゲームではトレーナーレベルが高いほど強いポケモンが手に入るのが特徴ですが、そのレベル上げが意外とたいへん。

ということで今回は、出没頻度の高いポケモン「ポッポ」を使って効率よくレベルを上げる方法をご紹介したいと思います!

Pokémon GO
ゲーム
無料

ポッポ進化で経験値稼ぎ

ポケモンを進化させることで経験値が手に入るのを利用し、ポッポのアメをたった12個用意するだけで簡単に進化させられる「ポッポ」を使って経験値を稼ぎます。

これは「ポッポマラソン」とも呼ばれる方法で、ポッポ13匹をワンセットとして計算してどんどん進化させます。

13匹のポッポを用意すると、まずアメが3×13で39個手に入ります。

さらにこの中から9匹を博士に送ります。すると1匹につきアメが1個もらえるので、39+9で48個のアメが準備できました。

そしたらその48個のアメを残り4匹のポッポに割り当てて、全て進化させます。進化一回につき経験値を500、4体進化させることで2,000の経験値が手に入ります!ついでにアメもきれいに消化できます。

ポッポはよく出没するうえ余りがちなポケモンです。今後バランス調整される可能性もあるので、今のうちにがんがんレベルを上げていきましょう!!

Pokémon GO
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事