iPhone 7のProも含めた3モデルの写真がリーク?韓国でポケモンGOパクリゲーがリリース!?7月19日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

7月19日のiPhone / Webニュース

iPhone 7のProモデルを含む3機種の写真がリークされるも…

ここ最近、iPhone 7のモックアップや実機とされる写真のリークが続いていますが、また新たなものが出てきました。

リーク元は先日、iPhoneを製造するFoxconnの内部会議の様子をツイートした人物で、今回は以前より噂はあったiPhone 7Proを含む3端末の写真をTwitterに投稿していました。

その写真がこちら。端末にメモ用紙が貼られていてiPhone 7Proの文字が見えるのですが…

続けて投稿した背面の写真でフェイクが発覚。よーく見るとiPhoneの文字の下にSの文字があるんですね。これはメインナンバリングが出た2世代目にしか付かないのでiPhone 7に付くのはおかしい話ですよね。

ということであっけなくフェイクと発覚した今回のリーク写真ですが、どれもデザインは似通っているのは事実。外観はほぼこれで決まりではないかと思われますが、カメラ周りのデザインはもうちょっとなんとかしてほしいですね。

Latest alleged iPhone 7 spy shot shows 7, Plus, and ‘Pro’ models (引用元: 9to5Mac)

ポケモンGOの配信に課題ありの韓国、パクリゲー『ポロロGO』が発表される

連日、ネット界隈を賑わせている『ポケモンGO』ですが、人気のアプリが出るとパクリゲーが登場するのもよくある話です。

そんななか、北朝鮮との安全保障上の問題でGoogleマップに制限があり『ポケモンGO』がリリースされるか分からない韓国で『ポロロGO』というどっかで聞いたとこのある名前のゲームが発表されました。

このゲーム、韓国で人気のアニメ「ポンポンポロロ」を、韓国大統領線でAR技術を使ったアプリを作っていた会社が開発するとのこと。

ポケモンじゃないキャラクターで類似アプリを出してもなあ…と思うのですが、さてこのゲームがリリースされるのが先か、先の規制問題が解決して本家がリリースされるのが先か、生暖かく見守っていきたいと思います。

韓国が『ポケモンGO』に対抗して『ポロロGO』をリリース予定 (引用元: ゴゴ通信)

ポケモンシリーズのゲームディレクターのブログ、ポケモンGOが配信されないことでコメント欄が大炎上

海外ではどんどん配信が始まって日本はまだかまだかという状態が続いておりますが、その鬱憤が思わぬところに飛び火しているようです。

日本ユーザーの待ちきれない苛立ちが集中してしまったのは、ポケモンシリーズを手掛けるゲームディレクター増田順一氏のブログ。

ポケモンGOに関して綴った記事に2000を超えるコメントが殺到する事態となってしまいました。

なぜ本家のはずの日本のリリースが遅れているのか説明がないまま来ているせいもありますが、まさかこんな形で文句が集まる事態になるとは、ポケモンGO人気恐るべしですね。

Pokémon GOについて (引用元: 増田順一 公式ブログ – Pokémon GOについて – Powered by LINE)

ポケモンGOで「彼氏の浮気情報ゲットだぜ」されちゃった彼氏の悲劇

ついにテレビでその人気ぶりが取り上げられるほどに話題のポケモンGOですが、意外なところから浮気が発覚する事態になった方が出てきましたよ。

ポケモンGOは捕まえたポケモンがどこでゲットしたのか、詳細ページで見ることができるのですが、この方の彼女、彼氏がどこでポケモンをゲットしているのか見せてもらおうと見たらしいのですが…

なんとその場所が元カノのお家だったから、大変。結果、元カノとの浮気がばれてしまったそうですよ。みなさんもポケモンGOをやる時はご注意下さいねw

【浮気の証拠ゲットだぜ!!】ポケモンGOをプレイしていた女性、ポケモンの代わりに彼氏の浮気の証拠を発見する (引用元: 面白ニュース 秒刊SUNDAY)


関連記事