日本でもきたー!!『ポケモンGO』の通信量が1年無料になる格安SIMが登場

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

今日もネット界隈を騒がしている『ポケモンGO』ですが、画面をつけっぱなし遊ぶ必要あるだけに気になるのはバッテリーの消費と通信量ですよね。

そのうちの1つである通信量が、なんと無料になる画期的な格安SIMのプランが発表されたので、ご紹介します。

これからポケモンGOをガッツリやろうとしている方は要チェックですよ!

『ポケモンGO』のデータ通信量が1年間無料に

アメリカではT-mobileが、『ポケモンGO』の通信量を1年間無料にすると発表して話題になりましたが、日本でも同じような試みが始まろうとしています。

格安SIMを取り扱うDTI SIMが本日発表したのは、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる新プラン「DTI SIM ノーカウント」

このプランを利用すれば、いくら『Pokémon GO』でデータ通信量が発生しても月の容量にはカウントしないという仕様。

利用回線はdocomoで、利用料金は音声通話ありなどにより異なり、1,220〜1,920円(別途初期費用あり)となっています。

日本での配信がまだ開始されていないなか、気が早い気がしないでもありませんがこのポケモンGO人気にあやかっておきたいという気持ちは分からないでもありません。

実際どのくらい通信量が発生するのか、まだ分かりませんがちょうど格安SIMに乗り換えようとしている方は選択肢の1つとして検討してもいいかもしれませんね。

サービス開始時期は未定ですが、本日より事前予約が開始となっています。気になった方は公式ページからぜひチェックしてみてください。

▼DTI SIMの公式ページはこちらから。
DTI SIM 「DTI SIM ノーカウント」プレスリリース

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:DTI SIM

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事