1日99円でiPhoneの画面を割り放題!?何度でも無料で交換してくれるレンタルサービス登場

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhoneの故障と言ったら一番多いのが、落下などによる液晶画面の破損。電車の中でも割れたまま使っている人とかよく見かけますよね。

そんな液晶割れですが、何度でも無料で交換してくれる画期的なiPhoneレンタルサービスが登場したのでご紹介します。

液晶割れなどの修理費用はバカにならないので、余計な出費を抑えたい人は要チェックですよ!

複雑な契約も不要、1ヶ月単位でiPhoneをレンタル

iPhoneの修理といえば、Apple公式の「AppleCare+ for iPhone」に加入していれば、7,800〜11,800円で最大2回まで対応してくれることもあり、加入している方も多いですよね。

さらに製品保証が2年に延長され、電話のテクニカルサポートも受けれられるというメリットもあるのですが、初期費用が13,824〜15,984円もかかるのが難点

AppleCare+に加入していなければ、カメラのキタムラなどの正規サービスプロバイダで修理するという手もあるのですが、それでも液晶の修理は13,824〜18,144円とそこそこの費用が発生してしまいます。

そんなこともあるのか、多少割れている位ならそのまま使っている人もよく見かけるのですが、できれば直したいところ。

そこでご紹介したいのが、「1日99円の画面割り放題 iPhoneレンタルサービス」が謳い文句の iSharing(アイシェアリング)

このレンタルサービス、何がすごいって「液晶が割れた」をはじめとする「ホームボタンが効かない」などの故障が発生しても、契約中は何度でも無料でiPhoneを交換してくれるんです。

それだけでなくレンタルしている端末の変更もしてくれるので、iPhone 6s Plus使ってみたけど、画面が大きすぎるからiPhone SEに機種変しようなんてこともできちゃうんです。

これでレンタル代は月額2,980円。こうなると複雑な契約内容で落とし穴があるんじゃ…と疑いたくなるところなのですが、そんなこともない模様。1ヶ月単位でレンタルできるようですよ。

さらに今使っているiPhoneを下取りに出せば、それをそのままレンタル代に充当することも可能で無料でレンタルを使いはじめることも可能。

ここまで読んできて、サービスは凄いけどなんとなくうさんくさい…なんて思うかもしれませんが、運営は全国25都道府県でiPhoneを修理する「あいりぺ」とのことで、心配はなさそう。

ただし取り扱うiPhoneはSIMフリー機ではなく、キャリア端末になる点は注意が必要。と言ってもdocomo端末を選べば、格安SIM運用は問題なさそうです。

本サービスの開始は2016年8月を予定しているとのことで、現在は事前登録を受付中とのこと。初月は料金無料なので、とりあえず試したい方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

▼iSharingのページはこちらから!
iSharing(アイシェアリング)iPhoneを買わずに借りる新感覚サービス

関連記事