LINE、話題のニュースがタイムラインで見られるように! → 邪魔だと話題に

更新日:

by ハンサムクロジ

LINEが配信する話題のニュースが、LINE内のタイムラインに表示されるようになりました。

常に最新の情報がタイムライン上部で閲覧できるということで便利な反面、表示範囲が広いせいか邪魔に感じているユーザーも少なくないようです……!

新しいニュース機能とTwitterでの評判

タイムラインには、以下のように今話題のニュースが3件表示されます。一般的なニュースのほか、災害情報や緊急速報なども配信されるとのこと。

「もっとニュースを見る」をタップするとニュースページが表示され、そこでは新機能「FOR YOU」として配信されたニュースを閲覧できます。

「FOR YOU」は、ユーザーごとの興味・関心に合った記事を配信する新機能。LINE関連サービスの利用履歴(友だち追加した公式アカウント、購入したスタンプを含む)を元に届けられます。

常に最新のニュースを知りたい方にとっては嬉しい機能なのですが、Twitterなどではあまり評判が良くない模様。「LINE ニュース 邪魔」で検索すると、多くの批判的なツイートが投稿されていました。

友だちの投稿を一番にチェックしたいユーザーにとっては、タイムライン上に不要な機能のようです。

設定で表示・非表示の切り替えができるようになってくれるといいのですが……。LINEがどう対応するのか、今後に注目です!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事