無料でできる!LINEのプロフィールにBGMを設定する方法

更新日:

by ハンサムクロジ

Image by LINE

iOS版LINEが、アップデートでプロフィールにBGMを設定できるようになりました。

別アプリ「LINE MUSIC」から好みの楽曲を選択し、プロフィールにアクセスした友だちに聴かせることができます。

今回は、このBGM機能の設定方法を解説いたします!

「LINE MUSIC」アプリをダウンロードしよう

この機能の利用には、「LINE MUSIC」アプリが必須となっています。まずは、こちらのアプリをダウンロードしましょう。有料チケットの購入などは必要ありません。

LINE MUSIC
ミュージック
無料

ダウンロードが完了したら、LINEアプリを開きます。

「その他」タブ右上の「プロフィール」を選択して、一覧に追加された「BGM」をオンに。すぐ下にある「曲を選んでください」をタップします。

すると「LINE MUSIC」アプリが開くので、履歴/お気に入り/検索から楽曲を選択して「完了」をタップで設定完了。プロフィール左上から再生できるようになります!

LINE MUSICのチケットを購入していなくても、プロフィール上での楽曲の設定&再生(1曲30秒間)は無料で利用可能。

ただし、30日間で20時間まで楽曲再生ができる「ベーシックプラン」を利用している場合は、BGM機能の利用時間もカウントされるのでご注意ください。

プロフィールに個性を出すのにぴったりの機能です。ぜひお試しあれ!!

参考:LINE

関連記事