記事内にアフィリエイト広告が含まれます

今年の検索ランキング1位は!? Googleが「検索で振り返る 2015」を公開

ニュース

どうもハンサムクロジです。

2015年も終わりに近づくにつれ、ウェブサービス各社が今年を振り返るキャンペーンページを公開しています。

毎年恒例となっていますが、Googleも「検索で振り返る 2015」を公開。今年話題になったニュースや人などの検索ランキングが発表されました。

注目の総合検索ランキング1位などをまとめてチェックしてみましょう!

総合ランキング1位はあの動画サービス

Googleは「検索で振り返る 2015」の公開にあわせて、今年のできごとをまとめた映像も公開しています。社会的なメッセージ性の強い内容となっていました。

公開された「検索で振り返る 2015」のページで見られる今年のできごとも「安保法案」や「FIFAの危機」など社会的な話題が多い印象です。

さらにランキングページでは、「急上昇」「総合」「ニュース」などといったカテゴリごとに検索ランキングを見ることができます。

栄えある総合1位は「YouTube」、急上昇・ニュースの1位に「イスラム国」、話題の人としては「後藤謙次」さんの名前が目立っていました。

全体的に重い内容のランキング結果でしたが、だからこそ興味深い内容となっています。

ぜひ隅々までチェックして2015年を振り返ってみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました