イヤホンのコードが絡まらない結び方| 指だけでコードをまとめるぞ

更新日:

by SHAN

通勤通学中、電車の中で音楽を聴いている方は多いと思いますが、鞄やポケットに入れておくとコードが絡まってイライラ…なんて経験ありますよね><

そんな方はイヤホンが絡まない結び方をぜひお試しください!

誰でもカンタンにできる!

Twitterで話題になっているイヤホンが絡まらない結び方。

結び方すごくカンタンで、まずはイヤホンを中指と薬指で挟みます。

次に人差し指に内側から外側に抜けるようにコードを巻き付けてください。

続いて、小指にも内側から外側にむけてコードを巻き付けましょう。

あとはこれを繰り返し、人差し指と小指の間で八の字を描くようにコードを巻き取っていきます。

最後にコードが15cmくらい余ったら、結んだコードの真ん中をグルグルと巻いてプラグ部分を押しこめば完成!

使う時はイヤホンのパッド部分と、プラグの部分を反対方向に引っ張るだけですぐにほどくことが可能ですよ。

ほどいた後も、とくにコードが絡まることはありません!

こんな便利な方法を考えて下さった方には本当に感謝の意を表したい…!

一度覚えてしまえばお出かけ前にササッと結べる便利な方法なので、ぜひ皆さんも実践してみてくださいね〜!

こちら↓でイヤホンの収納方法について詳細を紹介していますよ。ぜひご覧ください。

関連記事:イヤホンの断線や紛失を防ぐ収納方法 | Bluetoothイヤホンの片方が無くなった時の対策に

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:男子ハック

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事