【寝る前に…】12月2日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

わたくし、無事ゾンビから人間へと戻ってまいりました(詳しくはこちら)

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月2日のiPhoneニュース

こっちのほうが納得?

ユーキャン新語流行語大賞は「トリプルスリー」と「爆買い」となりましたが、「爆買い」はまだしも「トリプルスリー」って野球を見ない人にとっては「なにそれ美味しいの」状態ですよね…(すごい記録には間違いないのですが)。

そんな中Googleが、「最も検索されたGoogleによる流行語ランキング」を発表しました。1位「マイナンバー」2位「ラッスンゴレライ」3位「エンブレム」と、ユーキャンに比べてこちらの方が流行ったんじゃ…?と思ってしまいますねw

グーグル検索流行語2015発表!1位はラッスンゴレライを抑えマイナンバーに (by はちま起稿)

歩きスマホはどの時代でもNG!

ドコモが歩きスマホの危険性について知らせる動画「歩きスマホ参勤交代」を公開しました⇓

江戸時代も現代も、どの時代であっても危険さは変わりません。なんと「歩きスマホをしながら人にぶつかったことがある」という人は66%と半数以上いるそうです。

電車の中でスマホをいじり、ホームに降りてもついそのまま画面から目が離せない…なんて方も多いかもしれませんが、歩きスマホだめゼッタイ!ですよ〜☆(ゝω・)v

いつの時代も危ない“歩きスマホ”に警鐘を鳴らすドコモの動画が面白い! (by techjo)

どれが一番いい?

プロテクターが出てきたり猫のようにくるっと回ったりなど、Appleは「どうにかしてiPhoneを落下から守りたい」と考えているわけですが、とあるYouTuberが「こんなんどうよ?」と新機能を考案、コンセプト動画を公開しました⇓

新機能の名は「パラシュートシステム」。なんと四隅から炭酸ガスを噴射し、落下時の衝撃から守るというもの。う〜んトンデモな感じはしますが、プロテクターが出てくるよりはいいような…w

実現したらうれしい!iPhone7を落下の衝撃から守る「パラシュート・システム」 (by iPhone Mania)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事