【小技】Safariで見ているページを一瞬でChromeに表示させる方法

更新日:

by SHAN

先日SafariでPC版ページを表示できないサイトをChromeで表示させる方法をご紹介しましたが、一旦Safariを閉じてChromeを開いて…というのはぶっちゃけ手間ですよね…><

そこで今回は、Safariで開いているサイトを一瞬でChromeで開き直す方法をご紹介します!

Safariで開いたサイトをChromeで開き直す方法

まずはSafariのブラウザアプリに専用のブックマークレットを登録しましょう。

登録の手順はすごくカンタンで、こちらのページをSafariで開いたら画面下部の共有ボタン→「ブックマーク追加ボタン」でブックマークします。

この時にサイト名も分かりやすいように、「Chromeで開く」などとしておくと後で分かりやすいですよ。

続いて、ブックマーク一覧からいま登録したブックマークを編集して、URL「http://www.appps.jp/?javascript:location.protocol=%22googlechrome:%22;」の前半の「http://www.appps.jp/?」を削除して保存してください。

これでブックマークレットの登録は完了です。

Chromeで開き直したいページを見つけた時にブックマークを開き、先ほどのブックマークレットをタップすれば一瞬でChromeに切り替えることができますよ!

この方法を利用すればアプリを切り替える手間を省くことができます。ぜひ使ってみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:コトノバ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事