この発想はなかった!ベルト型モバイルバッテリーが登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

最近モバイルバッテリーというと、鍵と同じ大きさの小さなものレトロなゲーム機を模したものなどユニークなものが沢山発売されていますよね。

そんな中、クラウドファンディングのKickstarterに今までになかったベルト型のモバイルバッテリー「The ION BELT」が登場しました。

いつでもどこへでも身に着けていくことができて、いざというときに素早く充電することができますよ〜!

身に付けられるモバイルバッテリー「The ION BELT」

今回ご紹介する「The ION BELT」は、いつでもどこへでも身に付けて持ち運ぶことができるベルト型のモバイルバッテリー。

「The ION BELT」は、ベルト職人によって1つ1つ手作りされている本皮製のベルトで、iPhone 6sを約1.5回フル充電できる3,000mAhのバッテリーが内蔵されています。

ベルト本体への給電はバックル部分に装着されたUSB端子から行うことが可能となっており、タップに直接差し込むことで充電が開始されるそう。

また、iPhoneへの充電はベルトの先端に用意されたUSB端子にLightningケーブルを差し込んで行います。

ポケットにiPhoneを入れながら充電できるので、移動中でも問題なく充電できそうですね。

バッテリーには充電中の発熱を体へ伝えない特殊な技術が施されているため、長時間の充電でも安全に利用できるんだとか。

気になるお値段ですが、現在「The ION BELT」はクラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募集している段階で、89ドル(約10,800円)の出資で手に入れることができます。

ベルト型だから毎日忘れずに身に付けることができるこのアイテム。ぜひチェックしてみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事