記事内にアフィリエイト広告が含まれます

App Storeに新カテゴリ「ショッピング」が追加! お買い物系アプリをまとめてチェック

ニュース

どうもハンサムクロジです。

App Storeに新しいカテゴリが追加されています。名前は「ショッピング」。その名のとおり、お買い物系アプリをまとめてチェックできるカテゴリです。

iPhoneから快適にお買い物をしたい時、オークション系サービスを利用したい時など、対応アプリをダウンロードするために真っ先にチェックしたい場所となっていますよ!

お買い物系アプリをまとめてチェック

「ショッピング」カテゴリには、お買い物系アプリを中心に、ハンドメイド、ファッション/アクセサリー、インスピレーション(WEARやFANCYなどのカタログ感のあるアプリ)、売る/買う、といったアプリが分類されていました。

以前までは「カタログ」カテゴリにあったアプリが多いように見えます。

ランキングからも「ショッピング」カテゴリをチェックしてみましょう。

無料ランキングにはお馴染みの人気アプリが並んでいますが、有料アプリの方があまり見かけないものが多い印象。有料1位のアプリはあまりショッピングと関係なさそうな気が……!

ということで、新しいカテゴリ「ショッピング」のご紹介でした。今までApp Store内に散乱していたお買い物系アプリをまとめてチェックできるようになってくれて、嬉しいユーザーも多いと思います。

ぜひ活用してみてください!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました