iPhoneでも使える!Apple が「Apple TV」向けのワイヤレスゲームコントローラーを発表

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

Appleが新型Apple TV向けのワイヤレスゲームコントローラーの販売を公式オンラインストアにて開始しました。

「SteelSeries」社が開発した本製品では、Apple TVだけでなくiOSデバイスでも利用可能とのこと。

アクションやFPSだけでなくパズル形式のゲームなど幅広いジャンルのゲームやアプリで利用することができますよ〜!

iPhoneでも利用できるワイヤレスコントローラーが登場

Appleの公式オンラインストアでApple TV向けのワイヤレスコントローラーが発売開始されました。

この度発売された「SteelSeries」社のワイヤレスコントローラーは、Apple TV向けのモデルですがBluetooth 4.1に対応しており、iOSデバイスでも利用することができます。

本体にはプレイステーションのコントローラーのような(A、B、X、Y)の4つのボタンの他に、人差し指で押せるトリガーボタン(L1、L2、R1、R2)などが用意されており、幅広いジャンルのゲームをプレイすることが可能です。

バッテリーの持続時間は約40時間となっていて、充電はLightningケーブルを利用。

気になるお値段は8,400円(税抜)で、Appleの公式オンラインストアから購入することが可能となっていますよ。

新型Apple TVに搭載が噂されているゲーム機能はもちろん、カーレースゲームで有名なアスファルトシリーズなどを始めとしたiOSデバイス全般でのゲームに利用することができます。

興味のある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

参考:AppleSteelSeries

関連記事