記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Vision ProはWWDC2024前に日本でも発売?アナリストレポート

周辺機器 (アクセサリ)
Apple

Apple Vision Proは米国で2月2日金曜日に発売されますが、米国外での発売時期について、アナリストからレポートがあり話題になっています。

Apple Vision ProはWWDC2024前に日本でも発売?

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Mediumで、AppleはWWDC2024の前に米国外でVision Proヘッドセットを発売する可能性が高いことをレポート。

クオ氏は、Appleは、WWDC2024で、visionOSに関する開発の詳細を世界中の開発者と共有する予定で、WWDC2024までにVision Proを米国以外の市場で発売できれば、visionOSの世界的な開発エコシステムを促進する上で有益となると伝えています。

クオ氏によると、Appleがまだ米国以外の市場でVision Proをリリースしていない理由は、Vision Proの初期供給が限られている、米国市場での販売プロセスがスムーズに進むようにする、他国の規制に準拠するためのアルゴリズムの修正に時間がかかるからとのことです。

クオ氏は以前、Appleが2月2日の初回販売時に向けてVision Proを6万~8万台生産予定だが、出荷量がそれほど多くないので発売後すぐに売り切れてしまうのではないかと伝えています。

クオ氏の予想が正確である場合、Vision Proの日本での発売は6月のWWDC2024前になりそうです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました