【開封の儀】Apple TVキタ━(゚∀゚)━!家庭の「テレビ」が大きく変わる予感…ッ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

9月のイベントで、iPhone 6s/6s Plusとともに発表されたApple TV。

今まで販売自体はされてたものの、そこまで存在感がありませんでしたが…今回の新型Apple TVはスゴいことになってますよ…!

ということで今回は、発売されたばかりのApple TVの開封の儀とレビューをお届けしますッ。

Apple TV開封…ッ!

こちらが本日届いたばかりのApple TV。意外と小さいですが…なんだか高級感ある外箱。上部には「Apple TV」の文字が。

それではさっそくオープン!Apple TV&リモコンキタ━━(゚∀゚)━━!!

Apple TV本体は小さいものの、持ってみるとずっしり重量感があります。

一方、リモコンはめちゃくちゃ軽い!

上部がトラックパッドのような「Touch サーフェス」となっており、スワイプやクリックが可能。裏はiPhoneのような質感です。

他には電源プラグとリモコンを充電するLightningケーブル、そしてApple製品には珍しくちょっとした説明書がついていますよ。

さてさて、開封後はさっそく実際の使用感を見てみましょう!

Apple TV レビュー!

Apple TVとテレビ(※今回はPCモニターで試しています)は、HDMIケーブルで接続します。電源を繋いだら…さっそく起動しました!

言語やiOSデバイスとの連携など設定をすませば…、

Apple TVツイタ━━(゚∀゚)━━!!

Appleらしいスッキリとしたインターフェイス!リモコンでスルスル操作できますよ。

また、リモコンのSiriボタンを押せば、「アクションでオススメの映画を見せて」なんて声での操作も可能!

映画を見たり…

ゲームをしたり…

YouTubeを見たり音楽を聞くことだってできちゃいます!

ということでApple TVの開封の儀とレビューをざっくりとご紹介しました。

いや〜これは「さすがApple」と言わざるを得ません…!家庭における「テレビ」の存在が、良い意味で変わる予感がしましたよ。購入しようか迷っている方、ぜひ参考にしてみてくださいねッ!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事