好きな曲で目覚めよう! Apple Musicで発見した曲をアラームの通知音に設定する方法

更新日:

by ハンサムクロジ

Apple Musicで見つけた好きな曲をアラームの通知音に設定して、朝気持ちよく目覚めたい!

今回は、そんな音楽好きな方が知っておきたいiPhoneの設定方法をご紹介いたします。

お気に入りの曲をアラーム音に設定しちゃいましょう!!

マイミュージックの曲を設定可能

アラームの通知音としてApple Musicの曲を利用するには、まず楽曲を「My Music」に追加する必要があります。ミュージックアプリでこの作業だけしておけば、あとは自由にアラーム音に設定することができます!

「My Music」への追加が完了したら、時計アプリを起動。右上の「+」をタップして「サウンド」を選択します。

サウンド選択画面になるので「曲を選択」をタップ。音楽の選択画面になるので、検索など好きな方法で「My Music」に追加した曲から目当てのものを見つけてください。

一覧から設定したい楽曲をタップすると、前の画面の「曲」の項目に追加されてチェックマークが付きます。これで設定完了です。

以上の設定だけで、設定した楽曲がiPhone内に自動でダウンロードされます。オフライン再生できるようになるため、時間になるとしっかりアラーム音として再生されますよ!

これでアラームに設定できる曲の種類もグッと増えるはず。ぜひ利用してみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事