知らなきゃ損!誰でも簡単に楽天ポイントをザクザク貯める方法

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

以前かみあぷではAmazonで安く買物をする方法をご紹介しましたが、ポイントが貯まるという理由から楽天市場を利用される方も多いと思います。

そこで今回はAmazonに並んで利用者の多い、楽天市場の楽天ポイントを賢く貯める方法を3つご紹介したいと思います。

ちょっとしたことを意識するだけでポイントのたまり方が全然違うので、楽天市場をよく使う方は要チェックですよ!

1. 30%もポイントバック!「楽天スーパーDEAL」

楽天で買物をする時に、楽天市場のサイト内で検索して買いたい商品を探す方が多いと思いますが、その前にチェックしたいのが「楽天スーパーDEAL」です。

楽天スーパーDEAL」は期間限定で、特定ショップのポイントが後日還元されるというもの。

対象となるショップは毎日更新でいろんなジャンルがあり、今ならパソコン関係の商品を取り扱うサンワサプライの商品が30%ポイントバックになっていたりします。見方を変えれば実質30%引きで買えるようなものですね。

「楽天スーパーDEAL」の対象となるショップは毎日更新。それぞれ期間限定ではありますが、買う前にチェックするようにすれば、いつもの何倍もポイントゲットできちゃいますよ。

2. 2倍は当たり前!キャンペーンにエントリーしてから買い物する

知らないと本当にそんなのがエントリーすることで適用されるキャンペーンの存在。

常に何かしらのキャンペーンをやっているのですが、あまりにも数が多すぎて結局使わないなんてことになりがちです。

それでも最低限押さえておきたいキャンペーンを2つご紹介しますね。1つ目は毎週水曜日に開催されている「水曜得得デー」。

このキャンペーンは毎週水曜日の10時から24時間開催されていて、購入額の合計金額に応じてポイントの倍率が以下のように増えるんです。

  • 5,000円以上購入で ポイント2倍
  • 10,000円以上購入で ポイント3倍
  • 20,000円以上購入で ポイント4倍

貰えるポイントは1,500ptまでと上限があり、ポイントを貰えるのが2ヶ月後になりますが、エントリーするだけでポイントが2倍、3倍になるのは美味しいので、使わなきゃ損ですよ。

もう一つは楽天がスポンサーとなっている、「楽天イーグルス」と「ヴィッセル神戸」が試合に勝った翌日に開催されるキャンペーン。

しかも試合に勝った状況に応じて、貰えるポイントが最大3倍になるんです。

  • 楽天イーグルス、もしくはヴィッセル神戸が勝った場合 ポイント2倍
  • 楽天イーグルスとヴィッセル神戸が同じ日に勝利した場合 ポイント3倍

貰えるポイントは上限1,000ptポイント付与は3ヶ月後になります。エントリーするだけでいいので、試合結果をチェックしてから買い物するだけでお得ですよ。

3. 「楽天Rポイントカード」で実店舗でもポイントを貯める

最近お店で買物をする時に「楽天Rポイントカード」をお持ちですか?と聞かれることがあると思うんですが、これも使わないと損!

楽天Rポイントカード」は対象店舗で買い物するだけで、楽天市場での買い物と同じようにポイントを貯めることができちゃうんです。

しかもこれ以上財布にカードを増やしたくない人も、『Rポイントカード』アプリを使えばiPhoneだけでOK。

提携している「サークルKサンクス」では+K会員に登録することで「毎週火曜日ポイントが2倍」になったり、「対象のペットボトル購入でボーナスポイント」などお得なキャンペーンもあるので、コンビニをよく使う方は必携ですよ。

いつも通り買い物をするだけでポイントが貯まる上に、お店で貯めた楽天ポイントを使うこともできるのでまだ持っていない方は今スグ「サークルKサンクス」などでもらってきましょう。

Rポイントカード(RPointCard)
ライフスタイル
無料

まとめ

以上、楽天市場の楽天ポイントを賢く貯める方法はいかがだったでしょうか?

細かく見ていけばもっと色々なテクニックがあるのですが、できるだけ簡単に出来る方法を厳選してご紹介しました。

ほんとにちょっと事を意識してやるだけで、貯まるポイントが2倍にも3倍にもなるので、これから楽天市場で買い物する時にはぜひ活用してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事