【保存版】邦楽から洋楽までバッチリ!BGM代わりに使える音楽聴き放題系アプリまとめ

投稿日:

by SHAN

Photo credit: Ed Yourdon / Source / CC BY-NC-SA

こんにちは、SHANです。

自分のiPhoneに入っている曲を聴くのもいいんだけど、たまには違う音楽も聞きたいこともありますよね。

そんな時に入れておくと便利な音楽聴き放題系アプリの中から、実際に使ってみて良いと感じたアプリを5つまとめてご紹介します。

聴き放題系のアプリが多すぎてどれを使うか迷っていたという方は、この記事を参考に自分にピッタリなアプリを選んでみてくださいね!

音楽聴き放題系アプリ5選!

今回は数ある音楽聴き放題系アプリの中から、実際に使ってみてこれはいい!と思えるものを厳選。無料で聴き放題なアプリを集めたので、どれもこれもおすすめですよ!

1. MusicBox Ω

数ある音楽聴き放題系アプリの中で邦楽が充実していて、断トツで人気なのが『MusicBox Ω』。デザインがとってもオシャレで、聴きたい曲をすぐに見つけることができます。

しかも、再生中にはその曲の歌詞がカラオケのようにメロディーを追って表示されるので、一緒に口ずさんだりすることもできちゃうんです。

バックグラウンド再生にも対応しているので、iPhoneでネットサーフィンしながら音楽を聴くなんて使い方もできますよ。

MusicBoxΩ
ミュージック
無料

2. @Music

どんな曲を聴きたいのか決まっていないという人におすすめなのが『@Music』。

アメリカのBillboardランキングをはじめ、さまざまなランキングが用意されているので、手っ取り早く今流行の曲をチェックするのにピッタリです。

また再生中の画面もiOSの『ミュージック』アプリに似ているので、迷わず使える所もポイント。

最新の流行りの曲をチェックしたいなら、このアプリは必携ですよ。

@Music(アットミュージック)
ミュージック
無料

3. DropMusic

最初に紹介した2つのアプリとちょっと切り口が異なるのが『DropMusic』。

このアプリは『みんなが絶対に知っている洋楽』や『洋服屋で流れてそうな音楽』など、ユーザーの作ったプレイリストにそって音楽を聞くことができるんです。

さらに音源にはYouTubeを利用していることもあって、曲と一緒に動画も見られるのもおすすめポイント。

音楽を聴くだけじゃ物足りないという人は、このアプリで曲と一緒にPVも楽しめちゃいますよ。

無料で音楽聴き放題!! DropMusic for YouTube
ミュージック, ライフスタイル
無料

4. Coffitivity

仕事や勉強など集中したい時に使いたいのが、環境音を流すことができる『Coffitivity』。

他のアプリとは違って音楽ではなく「大学のざわついた雰囲気」や「お昼のラウンジの雰囲気」を再現した環境音が用意されていて、いつもと違った雰囲気で集中できます。

静かすぎるとなんだか気分が乗らないし、音楽だと集中できないという方は環境音を作業用BGMとして試してみることをおすすめしますよ。

Coffitivity
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

5. TuneIn Radio

目的もなくBGMとして、洋楽をラジオ感覚で流しておきたい時には『TuneIn Radio』がおすすめ。

自分の好きなジャンルを放送している局を選ぶだけで、世界中のインターネットラジオ局の流している音楽を聞くことができます。

また再生中の曲で気に入ったものがあったら、iTunesマークをタップするだけで直接購入することも可能。

好きなジャンルの洋楽をエンドレスで聴き続けることができるので、作業中のながら再生に最適ですよー!

TuneIn Radio
ミュージック, エンターテインメント
無料

まとめ

以上、厳選してご紹介した音楽聴き放題系のアプリはいかがだったでしょうか?

どのアプリも全て無料で利用できるので、自分のiPhoneに入っている曲は聴き飽きたという人は是非利用してみて下さい。思わぬ名曲との出会いもあるかもしれませんよ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事