記事内にアフィリエイト広告が含まれます

7GBなんてあっという間!テザリングの通信量を調べて、規制がかからないようにしよう

小技

こんにちは、yumiです。

先日、アプリごとに通信量を調べる方法や、FaceTimeで使った通信量を調べる方法をご紹介しましたが、iPhoneの機能の中で、一番容量を使うものと言えばテザリングですよね。

テザリングしながら動画等を見ると、1ヶ月の制限7GBをあっという間に超えてしまうことも。そこで今回は、テザリングで使用したデータ通信量を調べる方法をご紹介します!

テザリングでどのくらい通信量を使ったか調べてみよう

テザリングで使用した通信量を調べるには、まずiPhoneの『設定』から「モバイルデータ通信」へ。スクロールしていくと「システムサービス」という項目があるので、そちらをタップしましょう。

すると一番上に「インターネット共有」という項目があると思いますが、実はそれがテザリングで使用した通信量なんです。

ここに記載されている通信量はリセットしてからの通算となっていますので、月初めに一度情報をクリアにしておくと、今月テザリングで使った通信量が分かるのでオススメですよ〜!

iPhoneの『設定』→「モバイルデータ通信」→「統計情報のリセット」で情報をリセットすることができます。

月の7GB制限に引っ掛からないよう、使用した通信量を把握して上手に使っていきましょう!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました