記事内にアフィリエイト広告が含まれます

寝る前に設定しておけば安心!iPhoneのタイマー機能でアプリを自動停止しよう

こんにちは、SHANです。

寝る前にiPhoneで音楽を聴いていて、気付くと音楽が再生されたまま朝になってしまっていることがあると思います。

その間音楽は再生されっぱなしだし、電池も減ってしまうのでなんとかしたいですよね。

そんな時はデフォルトの「時計」アプリのタイマー機能で、アプリを自動停止させてしまいましょう!

どんなアプリでも強制的に終了させるタイマー機能!

実はとっても優秀なデフォルトの「時計」アプリ。ミュージックアプリやゲームアプリなど、どんなアプリでも時間がきたら自動停止させる機能が付いているんです。

それでは早速設定方法をご紹介していきます。

まずは「時計」アプリを起動して「タイマー」を選択してください。

次に、再生終了時に行う動作を「再生停止」に設定します。

あとは、何分後に終了させるかの時間を設定するだけでOKです!

以上で設定は終了になります。タイマーさえ設定しておけば、たとえゲーム中でもアプリは自動停止され強制的にロック画面になるので安心です。

音楽やゲームなど、どんなアプリでも自動で終了させることができるのでとっても便利ですよー!

寝落ちしてしまったときでも安心の設定ですので、是非お試しください。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました