【LINE】「知り合いかも?」に微妙な知り合いが表示される理由はこれ!

更新日:

by kimi

photo by LINE

こんにちはkimiです。

LINEでは、友だちを追加する際に登録する友だちを提案してくれる「知り合いかも?」という機能がありますよね。

今までは「知り合いかも?」に表示されていても、なぜこの人が出てくるのか?と疑問に思うこともありました。しかし、先日のアップデートで「知り合いかも?」に表示される理由がわかるようになりましたよ!

「知り合いかも?」に出てくるのはこんな人!

「知り合いかも?」の一覧で、そこに表示された理由を確認する方法は簡単です。
LINEを開き、「その他」→「友だち追加」とタップし、友だち追加の画面を出します。

「知り合いかも?」の一覧に表示された理由として、名前の下に二種類の文言が表示されますよ。それぞれの意味は以下のとおり!

『LINE IDで友だち追加されました』…その人がID検索で自分のLINE IDを検索し、友だちに追加している場合に表示されます。

『電話番号で友だち追加されました』…その人が自分の電話番号を「連絡先」に登録しており、また「連絡先」をLINEと連携させている場合に表示されます。

これで「知り合いかも?」に表示された理由が分かるようになりました!不安が少し解消されそうですね。

 

知らない人が表示されて気味悪かったらブロックや削除も可能

なお、知らない人が「知り合いかも?」に表示されて気持ち悪い!という場合は、その人の名前→「ブロック」とタップすることで一覧に表示させなくすることが可能!

ブロックするだけじゃ飽きたらない場合は、削除することも可能。(やり過ぎかもしれませんが…)
「設定画面」→「友だち」→「ブロックリスト」と進み、編集ボタンを押して削除すればオッケーです。

これで「知り合いかも?」に見たこともない人が表示されても、安心してLINEを使い続けることができますね。
まったく面識のない人が表示されて気味悪いなと思っていた方は試してみてくださいな!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事