【小技】無音カメラアプリとおさらば!iPhoneの標準カメラで無音撮影する方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

普通、iPhoneでシャッター音を消すためには専用のアプリをダウンロードする必要がありますよね。

しかしiPhone 5以降の機種では、標準のカメラアプリのちょっとした小技で簡単に無音撮影ができてしまうんです!その簡単な方法をこれからご紹介していきます。

標準カメラアプリで無音撮影ができる!

使用するのは「標準カメラ」アプリ1つだけです。アプリを起動したら撮影モードを「ビデオ」にセットしましょう。

そのまま動画を撮影していきます。すると左下に白い丸のマークが出現します。この白い丸のマークを押すと無音で写真を撮ることができちゃいますよ!

ここで撮影した写真は動画と一緒にカメラロールに保存されます。

いかがだったでしょうか。簡単に無音で写真を撮ることができましたね!この方法では素早い連写も可能となっているので、動画を撮影しながら動きのある写真を撮影したい場合にも使う事ができます。

簡単に無音撮影ができると思うので皆さんも是非使ってみてください!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

SHANはこう思う!
この方法を使えば動きがある被写体でも、動画に加えて静止画の撮影を連続で行うことができるので便利だと思います。くれぐれも悪用は厳禁ですよ~!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事