記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS18にはvisionOSベースの新しいインターフェース搭載?

iPhone
Apple

Appleは、6月に開催されるWWDC2024でiOS18を発表すると予想されていますが、visionOSベースの新しいインターフェースが搭載されるのではないかとレポートがあり、話題になっています。

iOS18にはvisionOSベースの新しいインターフェース搭載?

MacRumorsによると、イスラエルのウェブサイトThe Verifierは、iOS18とiPadOS18にvisionOSにインスピレーションを得たデザインをもとにしたインターフェイスを搭載するのではないかとレポート。

The Verifierによると、iPadOS18のApple TVアプリには、米国で先週発売されたApple Vision ProのオペレーティングシステムvisionOSと類似点のある、昨年tvOS 17.2で導入されたものと同じ半透明のナビゲーションバーが搭載されるのではないかとのことです。

The Verifierは、Safariを含む他のさまざまなシステムメニューやiOS18の内蔵アプリも再設計される予定だと伝えています。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、iOS18にはあらゆる面で野心的な変更があると伝えていますが、生成AI機能を搭載することだけを指しているのか、インターフェイスの変更も含まれているのかは不明です。

APPLETRACKによると、The Verifierの情報の正確さは5割強くらいなので、MacRumorsはこの情報が正確であるかは分からないとしています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました