これは便利!乗換案内をiPhoneのカレンダーに登録して、予定に組み込む方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPhoneのカレンダーで予定を管理している人にオススメしたい「乗換案内をカレンダーに登録する方法」をご紹介します。

ご存知『Yahoo!乗換案内』アプリを使えば、調べた乗り換えルートや移動にかかる時間、電車賃などをそのままカレンダーに登録できるんです。約束の時間が決まった予定や絶対に遅刻できない重要な予定などの前後に登録すれば、時間管理がグッと楽になりますよ!!

Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
無料

カレンダーに登録してみよう!

今回の方法でカレンダーに乗り換えルートを登録と標準アプリでは以下のように表示されます。電車に乗る時間や所要時間、運賃、どの電車に乗るべきかまでメモに書かかれています!

また、添付されているURLを開くとウェブ版の乗り換え案内ページにてルートをチェックできます。これで安心して予定を組めますね!

登録方法はとっても簡単です。アプリを起動したらルート検索し、選択したルート下部にある「カレンダーに保存」をタップするだけ!

以下のようなイベント追加画面が開くので、必要であれば通知や繰り返しの設定、メモへの追記などをして右上の「完了」をタップしましょう。

これだけで乗り換えルートをカレンダーに登録できます!

待ち合わせに遅れないために利用するのはもちろん、飲み過ぎて電車に乗り遅れないようあらかじめ登録して通知させるという使い方もできます。かなり便利ですのでぜひ利用してみてください!!

Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事