記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Watch9とUltra2でハッキング?ゴーストタッチの動画が話題

Apple Watch
Apple

Appleは、Apple Watchシリーズ9とApple Watch Ultra2で発生しているゴーストタッチと呼ばれるディスプレイタッチの不具合について調査中ですが、ユーザーから動画が公開され、ハッキングされたようだと話題になっています。

Apple Watch9とUltra2ゴーストタッチの動画が話題

以前、Appleが、正規サービスプロバイダーと共有した内部メモで、一部のユーザーが、Apple Watchシリーズ9またはApple Watch Ultra2のディスプレイに誤ったタッチが発生していると報告する可能性があり、ゴーストタッチと表現する可能性があるとレポートがありました

Appleは、ゴーストタッチの不具合について調査中であり、Appleはソフトウェアのアップデートで対応する可能性があるとサービスプロバイダーに伝えています。

iPhone in Canadaによると、Apple Watch9のユーザーが実際にゴーストタッチが発生している状況の動画を公開。

一部のユーザーはApple Watch9がハッキングされたのではないかと疑っており、ランダムにタッチするとプロンプトがキャンセルされるため、時計をオフにすることさえ不可能であると伝えています。

ゴーストタッチが発生すると、手首から外しているときでも、電話をかけたり、パスコードを試みたりするような、一連のランダムなタッチを再現しているようで、デバイスがハッキングされているように見えます。

ゴーストタッチの原因はまだ不明ですが、ソフトウェアのバグではないかと推測されています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました