記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15シリーズでBluetooth接続の不具合発生!車載システムやヘッドフォンに影響

iPhone
Apple

AppleのiPhone15シリーズは、昨年2023年9月に発売されましたが、発売直後からBluetooth接続の不具合についてユーザーからの報告が続いており、話題になっています。

iPhone15シリーズでBluetooth接続の不具合発生

MacRumorsは、iPhone15シリーズのユーザーからのBluetooth接続の不具合発生報告が続いていることをレポート。

MacRumorsによると、AppleサポートコミュニティMacRumorsフォーラムには、複数のiPhone15シリーズのユーザーから、古いタイプのBluetoothデバイス、例えば車載システムやヘッドフォンなどとの接続がうまくいかない不具合が発生していることが報告されています。

iPhone 15 ProMax、iOS 17.2.1。iOS 17以降、車(カープレイなし。BMW 2014)のBluetoothで通話が頻繁に切断されます。車の中でハンズフリー通話をすると、数秒後に Bluetooth が切断され、手動で iPhoneのスピーカーに切り替えています。私は新車の時からこの車に乗っており、ほぼ毎年iPhoneを切り替えています。・・・私の車では別のiPhone 12には問題がありません。・・・ネットワーク設定をリセットしたり、電話を再起動したりするなど、提案された手順をすべて実行しましたが、解決策はありませんでした。
音楽の場合、iPhoneをBose Sound Link Miniに接続すると、数分後に音声が自動的に切断され、iPhoneを再接続するにはスピーカーの電源を入れ直さなければなりません。私の14ProMaxではこの問題は一度もありませんでした。

他のユーザーからは、2023年10月に以下のような報告があります。

携帯電話をiPhone 15 PMとiOS17.0.3にアップグレードして以来、・・・Air Pods ProでBluetoothの接続が切断されるという問題が発生しています。

MacRumorsによると、Bluetooth接続の不具合報告は 2023年10月に遡り、その後の複数のアップデートにもかかわらず継続されており、最新の不具合報告はiOS17.3.1を実行しているユーザーからのものとのことです。

不具合の原因は不明で、影響を受けるユーザーは標準モデルのiPhone 15とiPhone 15 Proモデルの両方だとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました