記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple折りたたみ式デバイスのデザイン中!iPadかMacBook?

iPad
adrstudiodesign/YouTube

Appleは折りたたみ式iPhone、iPad、Macを開発中であると噂されていますが、サプライチェーンサイドから、プロジェクト作業が本格化しているとレポートがあり、話題になっています。

Apple折りたたみ式iPadかMacBookのデザイン中

MacRumorsによると、DigiTimesは、Appleの折りたたみ式デバイスの開発状況についてレポート。

DigiTimesによると、台湾のサプライチェーンサイドの情報源を引用し、Appleが少なくとも5年前から初の折りたたみ式製品を開発しており、現在、折りたたみ式デバイスのデザインを決定しているとのことです。

DigiTimesは、折りたたみ式デバイスはiPhoneではなく、iPadまたはMacBookを具体化するより大きなデバイスになるように設定されており、デバイスの設計作業は量産計画に先立って収束しつつあると伝えています。

フォルダブル端末のヒンジ構造は近年ますます高度化しており、Appleのフォルダブル端末の主な課題は品質要求を満たすパネルの開発だと言われています。

以前、Appleのエンジニアは、繰り返し折り畳むことによってディスプレイの中央にできるしわをなくすことと、ディスプレイの中央に小さな隆起やくぼみがなく、完全に平らになるヒンジを設計しようと試みているとレポートがありました。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました