記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS 17.2とiPadOS 17.2開発者向けベータ4リリース!新機能追加とバグ修正

iPhone
Apple

iOS 17.2とiPadOS 17.2の開発者向けベータ3がリリースされてから2週間ですが、Appleは開発者向けベータ4をリリースしました。

AppleがiOS 17.2とiPadOS 17.2開発者向けベータ4リリース

iOS 17.2とiPadOS 17.2開発者向けベータ4のリリースノートは、ベータ3のままでまだ更新されていませんが、開発者向けに7つの新機能と複数のバグについて記載があります。

Apple

iOS 17.2ベータ版には、ジャーナルアプリ、共同作業用Apple Musicプレイリスト、メッセージアプリでの連絡先キー検証機能、iPhone 15 Proのアクションボタンでの翻訳オプション追加などの新機能が判明しています。

iOS17.2ベータ1でiMessageの連絡先キーの検証機能が搭載!高度なセキュリティ

また、メッセージアプリのチャットを長押しすると、ステッカーを使って返信できるようになりました。

ベータ3では、Siriが健康データにアクセスできるようになりました。

iOS17.2とwatchOS10.2でSiriが健康データにアクセス可能に!ヘルスケアアプリなど

iOS17のリリース以降、多くのiPhoneユーザーからWi-Fi接続の不具合について報告がありますが、AppleはiOS17.2で修正するとのことです。

iOS17.2 Wi-Fiの速度低下と接続の不具合を修正!Appleが回答

iOS 17.2開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用することをおすすめします。

新機能などの詳細については追加記事をリリースします。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました