記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17.2とwatchOS10.2でSiriが健康データにアクセス可能に!ヘルスケアアプリなど

iPhone
Apple

Appleは先週、iOS17.2とwatchOS10.2ベータ3をリリースしましたが、Siriがヘルスケアアプリなどにアクセスできる新機能を追加し、話題になっています。

iOS17.2とwatchOS10.2でSiriが健康データにアクセス可能に

Macworldは、iOS17.2とwatchOS10.2ベータ3でSiriがiPhoneとApple Watch上の健康データにアクセス可能になったことをレポート。

具体的には、Siriを使用して、iPhoneとApple Watchのヘルスケアアプリとフィットネスアプリのデータにアクセスし、ヘルスケアアプリにログを記録できる機能を追加したとのことです。

Siriでヘルスケアアプリとフィットネスアプリにアクセスするには、iOS17.2ベータ3以降を実行しているiPhoneか、watchOS 10.2ベータ3以降を実行している Apple Watchシリーズ9かApple Watch Ultra2が必要とのことです。

Siriでヘルスケアアプリとフィットネスアプリにアクセスするためには、「設定」アプリで、Siriによる健康データへのアクセスを許可する必要があります。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました