記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2025年発売iPhone17 Proで搭載?TSMCが2nmチップをAppleにデモ

iPhone
Apple

Appleは、iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro‌ MaxのA17 ProチップでTSMCの3nmチップを世界で初搭載しましたが、TSMCが2nmチップをAppleにデモしたとレポートがあり、話題になっています。

2025年発売iPhone17 Proで2nmチップ搭載?

9to5Macによると、Financial Timesは、半導体メーカーの次世代開発状況についてレポート。

Financial Timesによると、関係者2人からの情報として、TSMCは、Appleなどの一部の最大顧客に対し、すでに「N2」(2nmプロトタイプ)のプロセステスト結果を示しているとのことです。

TSMCは、すべてのAppleシリコンチップの製造パートナーで、2025年に2nmプロセスチップの量産を開始したいと考えているとのことです。

TSMCは、2nmチップの開発が順調に進んでおり、2025年の量産に向け軌道に乗っており、導入時には密度とエネルギー効率の両面で業界で最も先進的な半導体技術となるとFinancial Timesに声明。

9to5Macは、予定通りであれば、最初の2nmチップが2025年に発売されるiPhone 17 Proでデビューすることになると伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました