記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16シリーズでボタンを追加しミリ波アンテナ位置変更?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは、来年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、新しいボタンが追加されるとのリーク情報があり、話題になっています。

iPhone16シリーズでボタンを追加しミリ波アンテナ位置変更?

MacRumorsによると、リーカーのInstant Digital氏は、Weiboで、iPhone16シリーズでボタンが追加されることについてリーク。

Instant Digital氏によると、iPhone16シリーズでは、ボタンが追加される大きな可能性があり、Appleは変更に対応するためにミリ波アンテナをデバイスの右側ではなく左側に位置を変更することも計画しているとのことです。

MacRumorsは、以前同様の情報を共有しており、Appleの社内では「キャプチャボタン」と呼ばれ、静電容量式ボタンで、初期テスト段階を通過できれば、iPhone16シリーズの主なセールスポイントの1つになる可能性が高いと伝えています。

静電容量式ボタンは、iPhone SEのホームボタンと同様に圧力と接触を検出し、触覚エンジンで触覚フィードバックをサポートします。

MacRumorsによると、キャプチャボタンは、何に使用されるのかは不明で、デバイスの右側の電源ボタンの下に配置されるとのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました