記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS 17とiPadOS 17開発者向けRCリリース!正式リリースは9月19日

iPhone
Apple

Appleは本日のイベント「Wonderlust」の開催後、iOS 17とiPadOS 17の開発者向けRCをリリースしました。

AppleがiOS 17とiPadOS 17開発者向けRCリリース

iOS 17とiPadOS 17開発者向けRCのリリースノートには、ベータ8までに記載されていた19個の新機能が記載されています。

多くのバグ修正について記載がありますが、既知の問題から解決された問題へ変わったものが多く、修正が進んでいるもようです。

Apple

iOS 17では、電話、メッセージ、FaceTimeに多くの変更が加えられているほか、新しいジャーナルアプリや横向きモードで情報を表示するスタンバイ機能も追加されています。

iPadOS 17には、ロック画面のカスタマイズ、ヘルスケアアプリやジャーナルアプリなどが新機能として追加されました。

iOS 17の電話アプリは、電話をかける人ごとにカスタマイズでき、電話をかける人は自分の外観をカスタマイズできます。

ライブボイスメールでは、誰かが残したメッセージのトランスクリプトをリアルタイムで確認できるため、必要に応じて電話に出ることもできます。

また、メッセージで送信されたボイスメッセージはテキストに書き起こされるようになりました。

FaceTime通話に出られなかったときにビデオまたは音声メッセージを録音することもでき、FaceTime通話は継続機能を通じてApple TVで機能します。

iOS 17ベータ7では、サイレントモードを有効または無効にしたときの新しい触覚フィードバックパターンが追加されています。

iOS 17ベータ6では、メッセージアプリで「+」ボタンを長押しして写真を選択するように操作方法の再設計が行われました。

また、設定アプリの「ディスプレイと明るさ」で、壁紙アイコンがiOS17の壁紙に変更されました。

iOS 17ベータ5では、App Storeのボタンのラベルの変更、ライブボイスメールのメッセージの変更、ヘルスケアアプリの気分追跡インターフェイスの変更が行われ、Safariのロックされたプライベートブラウジング機能をオンにすることが可能になりました。

iOS 17ベータ2では、以下の新機能が追加されたことが発見されています。

iOS 17ベータ3では、以下の新機能が追加されたことが発見されています。

その他にも多くの新機能が追加されましたが、詳細については追加記事をリリースします。

iOS 17はiPhone XS以降でサポートされます。

iOS 17開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用するか、正式にリリースされてから利用することをおすすめします。

AppleはiOS 17とiPadOS 17の正式リリースが、日本時間の9月19日であることを発表しています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました