記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17ベータ3でスクロールスクリーンショットの写真保存可能に!デュアルSIMの新機能も追加

iPhone

Appleは、iOS17ベータ3を開発者へ、パブリックベータ1をパブリックソフトウェアテストメンバーへリリースしましたが、スクロールスクリーンショットとデュアルSIMの新機能が発見され、話題になっています。

iOS17ベータ3でスクロールスクリーンショットとデュアルSIMの新機能追加

TechCrunchは、iOS17開発者ベータ3とパブリックベータ1で発見した新機能についてレポート。

iOS 16では、Safari、メモ、マップなどのアプリでスクリーンショットを撮り、ページ全体のコンテンツやスクロールするコンテンツをPDFとして保存することを選択できるようになりました。

TechCrunchによると、iOS 17では、スクロールスクリーンショットに、写真に保存オプションが追加されたとのことです。

また、iOS17では、デュアルSIMに新機能が追加され、SIMごとのメッセージの並べ替え、SIMごとの個別の着信音、未知の番号に電話をかけるときにSIMを選択できる機能が搭載されました。

iOS17は現在ベータ版でテスト中で、正式リリースは9月になると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました